No1競馬予想!競馬血統研究所を参考に血統で馬券を買ってみた!

競馬初心者のブログ主が競馬に勝つために作ったブログです。競馬血統予想理論「血統ビーム」の亀谷敬正出演の競馬血統研究所の発言をまとめました。産駒の特徴、ダートレースのポイント、中山競馬場のポイントなど競馬初心者にも分かり易くまとめています

国枝栄調教師インタビュー①期待の2歳馬!競馬血統研究所!

競馬血統研究所#12

 

f:id:monkox:20161014111754j:plain

 

国枝栄調教師インタビュー①

 

 ブラックホークの牝系

 

亀谷

ブラックホークの牝系とかになんか特徴ってあるんですかね?

 

 

国枝

 そうですね、ちょっと重いっていうか、作りは立派って感じはありますけどね。

ただ、スピードはありますしね、良いんじゃないかと思います。

 

 

 伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 

マツリダゴッホについて

 

ビタミンSお兄さん

マツリダゴッホに関したら、ピッチ走法じゃなくて比較的完歩(歩幅)が大きい馬なのに中山が得意やったんですよね?

 

国枝

そうですね。

ただ、反応が早いんで行き出しを間違えると終い歩いちゃうことがあるんで。

 

 

 

マツリダゴッホ産駒の特徴

 

亀谷

子どもはスピードタイプが多い印象がありますね。

 

国枝

ちょっと気持ちがはやる、気持ちが満々なんで・・

 

亀谷

マツリダゴッホもやはりやる気満々で・・

 

国枝

やる気満々ですよ。

 それを蛯名君がうまくなだめてやってたんでね、急かせばどこからでも行っちゃう馬なんで、そこら辺が競馬の難しいところでね。

 

 

 

種牡馬アイルハヴアナザー

 

亀谷

血統でいいますとアイルハヴアナザーが・・

 

国枝

はい。私のところにもいます。

まぁ、うちの使って結果的には今一つでしたけど、あのー、馬って言うのはいろんなタイプがいますから種馬として最初からドンといく馬はなかなかいないんですよね

 

亀谷

なるほど

 

国枝

そういう意味でも長い目でみてやるってのが必要かなとおもいます。

 

亀谷

フォーティーナイナーの系統でサウスヴィグラスとかもフォーティーナイナーですけど、それとはまったくタイプが違うなと・・

 

国枝

うちに来た馬は芝で着外だったんで、ただ普通のフットワークとか格好をみると芝でも行けるかなっていう雰囲気はありますけどね。

まぁ実際、芝で1つ勝ってるでしょ。

 

亀谷

そうですね。

なんか短距離って感じでもないし、なんか意外と中距離いのかなって・・

 

国枝

と思いますよ。

 

 

 

 

期待の2歳馬モクレレ

 

横山

今年のおすすめの注目馬は?

 

国枝

アパパネの仔(モクレレ)ですよね。

私としてもね、アパパネの初仔でしかもディープ産駒ですから当然注目されるので何とかしたいと思っています。

 

ビタミンSお兄さん

アパパネに似てるとこあるんですか?

 

国枝

いや、体系的には似ていないですよね、スラッとしてて。

雰囲気はありますよね。男馬なんでやっぱりそういうボスっていうかね、そんな雰囲気はありますよね。

 

亀谷

距離適性は?

 

国枝

今のところの感じでいけば、もう長くても大丈夫かなと思いますんで・・

 

横山

親が三冠同士ってすごいですよね

 

国枝

まぁ、ゲームじゃないとあり得ない話かなと思いますけどね。

ブラッドスポーツですから、そういう馬がでてきて活躍すれば盛り上がるんじゃないかとは思いますけどね。

 

 

 感想

 

 新種牡馬の初の子どもにはあまり期待せず、長い目で見た方がいいようですね。

今後の馬券の参考にしたいと思います。

モクレレは要チェック!楽しみが増えました。

 

国枝栄調教師インタビュー②はコチラ