
No1競馬予想!競馬血統研究所を参考に血統で馬券を買ってみた!

競馬初心者のブログ主が競馬に勝つために作ったブログです。競馬血統予想理論「血統ビーム」の亀谷敬正出演の競馬血統研究所の発言をまとめました。産駒の特徴、ダートレースのポイント、中山競馬場のポイントなど競馬初心者にも分かり易くまとめています

ノースヒルズ代表前田幸治オーナーインタビュー競馬血統研究所!

競馬血統研究所

 

f:id:monkox:20161014111754j:plain

 

ノースヒルズ代表

前田幸治オーナー編

 

キズナの配合

 

亀谷

キズナストームキャットディープインパクトっていう、今では流行の配合ですけで、それを先取り・・時代の先端を行くあれで・・・

 

亀谷

ワンアンドオンリーもヘイローのクロスでヘイローのクロスってのも今ブームで、今年のダービーの1着、2着もヘイローのクロスで、今ヘイローのクロスはバッと値段が上がる。

 

前田

よう勉強してますねぇ。

 

亀谷

いえ、とんでもないです。

 

ノブ

(亀谷を指して)一応専門家なんですよ、血統評論家の・・

 

前田

評論家っていうのは大したことないですよ

 

一同爆笑!

 

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 
 
大山ヒルズについて

 

亀谷

大山ヒルズが素晴らしい

 

前田

こられたことあります?

 

亀谷

ないですねー、

 

前田

来て下さい。見ないと良いとか悪いとかわからないと思うんで是非見に来てください。

 

前田

大山の麓に出来て14年になるんですよね

 

亀谷

それはやはり、オーナーが作ろうと

 

前田

スポーツ選手全てね、野球選手でも冬のトレーニングは温かいところ、グアム行ったり、沖縄行ったり、ハワイ行ったりトレーニングする。

かねてから疑問だったんです、そういった寒い所では筋肉は固くなるし、やっぱり北海道と大山を比べると冬場の温度が15℃くらい違います。

成長も2~3か月違います。

 

 
ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス 戦後初の展覧競馬となった2005年天皇賞・秋を優勝。母としてオウォーディー、アムールブリエラニなどを輩出。

 

ノブ

オーナーのなかにもいろんな名馬がいると思うんですけど、なんかこの一頭っていう

 

亀谷

いや、いっぱいいるんでやはりいまは・・

 

前田

あのー、ヘヴンリーロマンスもね天皇賞とって、キングカメハメハ2頭つけて一つ二つ平場しか勝てなかった、コレはちょっとアメリカでサンデー入ってるからアメリカで種馬の選択肢も広くなるからアメリカへ連れてったんですよ。

ほんで一部では、天皇賞を獲った馬をアメリカに連れていくことにブーイングも出たましたけど、強い信念でビリーヴとウィルビーゼアと(ヘヴンリーロマンス)サンデーサイレンス繁殖牝馬を3頭連れて行った。

 

亀谷ノブ

へぇー

 

前田

ジャングルポケットつけて、腹に入ってハラミのまま連れて行って空気吸わしたら、ダート馬になりましたよね。それはアウォーディー

 

亀谷ノブ

アウォーディー

※オウォーディー(父ジャングルポケット)

ヘヴンリーロマンスがアメリカで産んだ最初の産駒、5歳秋にダートに転向後4連勝中(重賞3連勝中)

 

 

前田

アムールブリエは向こうでスマートストライクつけてこれもダート馬に

 

亀谷

そうですよね

 

前田

タピットつけてラニですね。

 

ノブ

おー、ラニだ!

 

前田

ラニってどういう意味かわかります?

 

亀谷

ハワイの・・

 

前田

そうそう、ハワイ語で天国いういみですね。いい名前でしょ!

 

亀谷

いいですね。

 

前田

ラニワンアンドオンリーキズナも私が名づけましたよ。

 

 

 穴馬券を当てる!
無料の競馬総本舗ミリオンで!!

 

キズナの命名秘話

 

前田

キズナはドバイトランセンド遠征している時に地震があって、世界中からキズナって言葉使わなかったじゃないですか、いい名前やなーと思って、その年1番の馬にキズナってつけた。

 

ラニの今後

 

ノブ

ラニの今後

 

前田

次はチャンピオンズカップ

チャンピオンズカップ使ってからドバイのワールドカップ。

 

ノブ

ドバイワールドカップ

 

前田

今年のUAEダービーを勝ったので選ばれると思いますよ。

向こうでステップ使って成績良かったら、来年ブリーダーズカップ、クラシックを狙いたい。

 

ノブ

デカいですね!

 

前田

あのー、日本はダードでは評価低いですから、なんとか成績残してアメリカで種馬にしたいなと思って。

 

亀谷

なるほど。

凄いドバイに合っていて、ヘヴンリーロマンスはこれからドバイを狙って行く馬を次々と狙っていけますから、また弟、妹もね、

 

前田

そうです、そうです。

 

亀谷

ちょっとサンデーが入ってヘヴンリーロマンスみたいに切れ味あってダートみたいな馬が、偉そうなこと言えないですけど。

 

前田

今度いっぺん血統、先生教えてください

 

一同爆笑!!